人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県小田原市/家づくりパートナー・三心NEWS
sannsin.exblog.jp
ブログトップ
グリーンカーテン
2011年 05月 27日 |
 この大震災で、私たちは沢山の事を学びました。

 今まで当たり前だと思っていたことが 実は当たり前
 ではないことが たくさーん有ったということをです。
 使いたい放題の電気、流しっぱなしの水道水。
 いつでも手に入ると思っていた食料品。

 いつ何が起こるか分からない今、困っている人に
 自分は何が出来るのかと真剣に考えさせられたことをです。
 
 そこで我が家でも できる事からやっていこうと
 まずは節電! 今まで煌々と付いていた玄関の電気も
 足元灯だけにしました。でも何の問題もありません。
 
 買い物も 本当に必要かどうか まず一呼吸置きます。
 無駄にならないだけでなく 節約にもなりますね。

 そしてこの夏に向けて はやりの≪グリーンカーテン≫
 を作りました。
 ゴーヤ4株 朝顔2株の 収穫出来て見ても綺麗という
 欲張りカーテンです。(花よりだんごですね)
 
 
グリーンカーテン_d0162700_18355681.jpg
 

 やっとツルが出てきたところですが 毎朝水をやりながら
 とても楽しみです。
 暑くなっても エアコンは遣いません。
 窓を開け放せば きっと涼しい風を運んでくれるでしょう。
 早く大きくな~れ~♪♪

 もっと もっと自分に出来ることは無いか
 これからも考え やり続けていきたいです。

                 経理のC子 でした。♡