人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県小田原市/家づくりパートナー・三心NEWS
sannsin.exblog.jp
ブログトップ
二月の花畑
2012年 02月 10日 |
暦の上で春とはいえ 寒ーい日が続いています。
私の花畑をご紹介してから 随分時間が経ってしまいました。
趣味の花作りは ただ今修行中!012.gif

毎朝 畑に行き朝の清々しい空気を感じてから一日が始まります。
今年はとても寒いですが この寒さにも負けず沢山の花を付けた
≪ろう梅≫が満開です。雪の中でも 凛として咲く姿が美しい。二月の花畑_d0162700_17194735.jpg





なっ・なんと! 花畑は いつの間にやら野菜畑にもなりました。
私が野菜作りにはまったのは 大根を始めて作ってからです。
大根の種って 見たことがありますか?
私の荒い鼻息で飛んでいきそうなくらい 細かいのです。
その細かーい種が あの立派な大根に育っていくんですから 
それは感動ものです。 あれから これ?!って感じですね。
自然の不思議と すごさを感じました。
二月の花畑_d0162700_17321011.jpg

今年も大根は豊作です。 煮たり おろしにしたりと大活躍。
自分で作ったと思うと なぜか美味しいのは不思議です。

『花より だんご』になりましたが 楽しみながら少しづつ
花の種類も増やしているところです。

今 我が家は どこもかしこも ろう梅だらけ。
かすかな香りと 蝋で作ったかのような花をみると
思わず にっこり!癒されますね~。
         
             花よりだんごのC子でした023.gif