人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県小田原市/家づくりパートナー・三心NEWS
sannsin.exblog.jp
ブログトップ
じゃが芋の収穫
2012年 06月 30日 |
で・できました~!
3月に植付けした種イモはすくすくと育ち
沢山のじゃが芋ができました!037.gif

3月植えて6月収穫ですから たった4か月間の間に沢山のお芋ができるんです。
土の中はいったいどんなになっているのか。
さぞかし不思議な世界が繰り広げられているのでしょう。
じゃが芋の収穫_d0162700_16582451.jpg

ということで 今晩は肉じゃがです。
掘りたてのお芋は本当に美味しいです。当分はお芋ずくしになりますね。

野菜作りはとても楽しいですが とても奥が深いんです。
とにもかくにも 土づくりに始まり 土づくりに終わるというくらい。
私の目指しているところは 有機栽培風ーです。
生ごみを堆肥にして 土づくりをしている最中なんですが
少しづつ 土が肥えてきて みみず君も沢山住むようになってきました。

そして何と言っても ごみを減らす事が出来ます。
ごみの量は この頃以前の半分位になりました。
人には厳しく(自分には甘い!) 地球には優しい私としては
大ーいに満足です。

じゃが芋の収穫_d0162700_1732983.jpg

お花も いろいろ見ごろを迎えています。
その時どきの花が 何かしら咲いていると嬉しいですね。
季節を感じるひと時が 私の幸せの時間です。
     
          お芋を食べすぎて体重増加が心配なC子でした012.gif