神奈川県小田原市/家づくりパートナー・三心NEWS
sannsin.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:★スタッフのつぶやき( 180 )
|
2016年 06月 28日 |
アドバイザイーYです。

最近、ゼロエネ住宅(ZEH)を耳にする方も増えてきたのではないかと思います。
内容が複雑であり、私共も理解をするのに講習などに参加しております。

本事業の補助額なども決定しており、現在業者の登録エントリーが開始されております。
三心ではゼロエネ住宅対応可となる予定ですので、まずは「ゼロエネ住宅って何?」
といったところからでも大丈夫ですので、ご興味がある方はお問い合わせ下さい。
[PR]
2016年 06月 03日 |
こんにちはヽ(^0^)ノ工事部のDです。
入社してから半年が経ちました。リフォームの現場だけでなく、新築現場の上棟なども参加させてもらい、日々充実しております(o^^o)

これからも頑張りたいと思います!

先日、家電製品を二点購入しました。早くに壊れないことを願って、大事に使っていきたいと思いますw
[PR]
2016年 05月 17日 |
今年も久野倉庫内に、ツバメさんが巣作りにやってきました。
朝シャッターを開けると、隙間からピューっと倉庫に入っていきます。
滑空する姿がとってもカッコいいのです016.gif
沢山ヒナがかえるといいなぁ035.gif
[PR]
2016年 05月 11日 |
ご無沙汰しております。工事部のM.Mです。

最近お引渡しをしました建物をご紹介いたします。



d0162700_17391825.jpg


こちらのN様邸の建物は、外部はサイディング、屋根は板金の縦ハゼタイプです。

軒や破風板もありませんので、外壁の通気には神経を使いました。003.gif

屋根には、太陽光パネル、内部 LDには床暖房、鉄骨の鉄砲階段、収納も沢山あり!

外観はシンプルですが内容は盛り沢山です。003.gif


d0162700_1751246.jpg


こちらのA様邸ですが傾斜地の建つ建物です。

正面のどこから見ても相模湾が一望です。001.gif

海の好きなお施主様は大満足です。

こちらも屋根に太陽光、LDに床暖房!

内部も充実してますよ049.gif

d0162700_17585166.jpg


こちらはS様邸です。

外壁はコテ仕上げ!なんと中2階にはピアノがあります。003.gif

内部の仕様も充実!お見せできないのが残念です。

d0162700_186818.jpg


こちらはT様邸です。2階リビングの開放感あふれる間取りです。003.gif

こちらも外観がシンプルですが内部にはこだわりがいっぱいですよ!

d0162700_1894745.jpg


最後にご紹介しますのはTK様邸です。

こちらの建物・・・結構内部はこってます!

1階は広範囲の床暖房、収納も充実等々盛りだくさん006.gif

弊社の建物は同じ建物は一つもありません。

お客様と向き合って、思考錯誤を重ねつつ、これからもすばらしい家を作っていきます。066.gif
[PR]
2016年 04月 18日 |
建築部のMです。
桜の花もあっとゆうまに散ってしまいました。
熊本では大きな地震もあり私の好きな熊本城も
大きな被害にあいました。
自然災害による脅威をあらためて感じ、日ごろの準備を
もう一度確認しようと思いました。

被害地域にお住まいの被害者のかたがたには、
心よりお見舞い申しあげます。

熊本、がんばれ!
[PR]
2016年 04月 13日 |
お久しぶりです、経理部のTです。
最近は寒かったり、暖かかったりで体調管理が大変ですね。
皆さんがどんな体調管理をしてるか気になるところですが、今回は全く違う話。

d0162700_16451163.jpg


ハナちゃん(♀)です。
自分の友人が飼いはじめました005.gif

いや~・・・まさか馬を飼うとは思っていなかったですね。
驚きです。

友人いわく、散歩してるとみんな見てくるだそうです。
そりゃそうですよね。自分でも見ます005.gif

けどミニチュアホースなのでそんなに大きくはありません。
子供は乗れるけど大人は乗れないくらいな感じです。

名前を呼ぶと尻尾を振りながら近づいてくるところが結構カワイイです016.gif

これからもたまにリンゴを持って遊びに行きたいと思います。
※たまに会うくらいがちょうどいいですね(笑)
[PR]
2016年 04月 12日 |
建築アドバイザーのNです。先日とあるキャンプ用品のお店でカセットガスファンヒーターなるものを
発見しました。どんなものかと思い見ていましたら、電源および電池不要で、カセットガスボンベ1本
で発熱した力で発電しファンを回す構造との事。値段も少々お高め(定価¥32,400)ですが、ネット
で見るとシーズンオフなのか、2万ちょっとでかえるようです。
停電時等に大活躍しそうですので、みなさんいかがでしょうか。
ちなみに、メーカー品番は イワタニ CB-FH-1 です。
ぼくもほしいな~
[PR]
2016年 03月 28日 |
4月27日(土)28日(日)に平塚の大塚山テラスで行われたイベントに参加させて頂きました。
2日とも天気にめぐまれて無事に終了いたしました。
d0162700_15243921.jpg

三心ブースはこんな感じでした。
会社の説明・施工事例の写真・模型を展示
ZEHの展示は、リクシルさんがお手伝いしてくれました。

こんなイベントもありました。
d0162700_1530113.jpg

社長が馬に乗ってます。

28日(日)には、FM横浜のトレセンの公開放送があり
三心ブースに光邦さんとジュンゴさんが遊びに来てくれました。
d0162700_15313748.jpg

FM横浜と三心のコラボオリジナルステッカーを宣伝して頂きました。
沢山の人に、ご来場いただき誠にありがとうございました。
[PR]
2016年 01月 26日 |
1月23日(土)に 賀詞交歓会を開催しました

新しい年のご挨拶を 日頃お世話になっている方をはじめ
業者の方  設計士 金融機関の方 などなど 150名以上の方々に
ご参列いただき 盛大に執り行うことができました

d0162700_16234970.jpg


代表による従業員の紹介のため 壇上に上がった折
ご参列の皆様を見て こんなに沢山の方々にお世話になっているんだなあと
改めて感じました
大勢の方々の お支えがあればこそ こうして業務を行うことができるのです
本当にありがたいです
ご縁のある皆様に感謝しながら これからもその縁を大切にしていかなければと
感慨深い新年会となりました
d0162700_16471152.jpg

[PR]
2016年 01月 14日 |
本年も宜しくお願い申し上げます

今年は暖かで とても穏やかな年明けとなりました
ここ小田原では 梅の名所が多くあり
今年は早い開花になりそうです

小社は今年 代表の交代があったり 役員が変わったりと
大きな節目の年になります

どんなことでも 同じことが続くことはありえません いつも変わって行くものです
でも 変わるからには良い方向に変わる事 誤った方向に行くことが
無いようにすることこそ 大切な事だと考えています

今建築業界では 杭の問題で世間を騒がせていますが
やらなければならないことは必ずやる その時は良くても 
必ずいつかは解るものです
当たり前のことを誠実にやり続ける
そして 『お客様に喜ばれる仕事を』 することにより
社会に貢献することを目指しています

皆様の忌憚のないご意見をいただきながら
もっともっと良い建築会社になれますよう精進してまいります

                             スタッフ一同
[PR]