神奈川県小田原市/家づくりパートナー・三心NEWS
sannsin.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日 |
だんだんと寒くなってきました063.gif
久野は標高が高いせいか、空気がつーーんとした感じです。
でも、登って来る途中の景色は、木々が紅葉していてキレイです024.gif

久野の事務所にお越しの際は、是非周りの景色もご覧下さいませませ040.gif
[PR]
2015年 11月 18日 |
こんにちは後無沙汰です工事部のM.Mです
早いもので来月は12月、師走ですよ?
早いですね!
そんなこんなで、完成引渡し物件ご紹介します。
まずは大井町のK様邸
こだわりのアトリエが有ります

d0162700_15322332.jpg


桑原のH様邸
大好きなワンちゃんと一緒です

d0162700_15343372.jpg


久野のH様邸
こちらもワンちゃんと一緒です

d0162700_1536647.jpg


お部屋の中は今回はNGです。

上棟現場もご紹介001.gif

清川村のS様邸

d0162700_15385250.jpg


昨日上棟は千代のS様邸です
d0162700_15411318.jpg


頑張ります003.gif
[PR]
2015年 10月 28日 |
建築部のMです。
四十肩になってしまいました。 
パソコン作業や車の運転もとても辛いです。
最近、シャワーばかりで、湯船につかることが少なく、
疲れが溜まったのかな。
たまには温泉でも入ってゆっくりしたいです。
[PR]
2015年 10月 21日 |
お久しぶりです。経理部のTです。

最近、日が落ちる時間に鳴るチャイムが18時から16時になりました。

それに急に寒くなってきたように感じます。
ついこの前まで半袖でちょうど良かったのに、今は長袖を着ないとダメです。

旬の食べ物も夏のものから秋のものに変わってきました。

個人的にはつけ麺を食べる回数が減りラーメンを食べる回数が増えた気がします。

そんな感じで季節が変わっていくのを感じる今日この頃です。

PS:季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。
[PR]
2015年 10月 06日 |
ご無沙汰しています
秋の暮れは つるべ落としと言われるように急に暗くなるので驚いてしまいます
ついこの間まで 金木犀の香りで 外に居るのが楽しみでしたが
この間の大風で 一気に花が落ちてしまいました

この夏から 我が家に新しい家族が増えました049.gif
今いるワンコがもうすぐ 17歳になるので もう一頭いたほうが良い 
ということで 迎えたものです。
どうせ飼うなら 里親を探している 寂しい思いをしたかもしれないワンコにしたらという
息子の強い勧めがあり 初めて 『譲渡会』 というところに行ってきました

『譲渡会』は飼主のいなくなた犬猫や 保健所にいたこ達を保護して 新しく里親を
探すための会 ということを初めて知りました
そのために 大勢のボランテイァの方たちが 何頭も預かって そのこ達の幸せを願い
新しい家族を探しているのです。
自分のことばかり考えて生きてきた私としては とても驚きました
私よりずーと若い方が 何頭も自宅で世話をしているのです。
その優しさと 器の大きさに 私には真似できないなあと ちょっぴりへこみました007.gif
知らないことや すごい人が沢山いるんだと 思い知ったからです

d0162700_16404392.jpg

そこで出会ったワンコを 家族に迎えることにしました
今ではすっかり慣れて 家族の一員です
今まで このこの犬生を思ったとき どんなにか荒波があったかもしれません
でも これからは絶対に 絶対に幸せにしてあげようねと 息子たちと話し合っています
新しい家族は 我が家に 優しさと思いやりを運んできてくれた 
そんな気がしてなりません
                       家族が増えてますます元気なC子でした013.gif
[PR]
2015年 08月 19日 |
夏休みもあっという間に終わりました。
ふだんできない事も いろいろでき 充実したお休みでした。

用事も済ませ お墓参り 草むしり 温泉にも行き
せっかくの休みだからと ワンコを海水浴に連れて行きました。
ワンコたちは 喜んでいるのかいないのか 微妙なところですが
夏はやっぱ海水浴でしょ (^O^)  ということでいざ海へ。

d0162700_14181312.jpg


熱中症で亡くなった方が沢山出るようなこの夏の暑さ。
これからもっと もっと 熱くなるであろう夏をどうやって乗り切るのか

家を建てるときに どんな工夫ができるのか エアコンだけを頼るのではなく
ほかに何かできることはないのか これからいろいろ取組んでいきたいと考えています。

しっかりリフレッシュして 業務に励んでいますので
沢山のお問合せをお待ちしております。

d0162700_14312486.jpg

            

                             






 
[PR]
2015年 08月 11日 |
 残暑お見舞い 申し上げます

日頃は 沢山のお問い合わせをいただき 誠にありがとうございます。

過日TVにもとりあげられた建物は この猛暑でも
あまりエアコンを使用することなく暮らしているそうです。

その土地の特色を生かし その欠点を良さに変えるプラン。
住まう方の生活スタイルをお聞きして 個性に合わせた設計。

土地の個性と 住む方の個性を融合させたプランに
見えない所こそこだわって建てる建築技術。

私たちは 一棟一棟全て 弊社の作品だと考えています。
今後共 ひき続き宜しくお願い申し上げます。
さて 下記の通り 夏期休暇になりますのでお知らせいたします。
しっかりリフレッシュ 休み明けにはパワーアップして業務に臨みたいと思います。

               記

  8月12日(水)~8月16日(日) 
[PR]
2015年 07月 31日 |
こんにちは。工事部のHです。
毎日厳しい暑さが続きますね。

先日、無事上棟を終えました。
d0162700_1559232.jpg

[PR]
2015年 06月 04日 |
小社建築の建物が TV放映されます。\(^o^)/

トップページでもご紹介しています 弊社建築の古建材を利用した
古民家風建物。
今人気の番組 『有吉ゼミ』 坂上忍 家を建てるのコーナーで
とり上げられました。
和の中に 個性あふれる建物ということで依頼を受けたものです。
d0162700_159132.jpg


d0162700_15101882.jpg


住む方の個性に合わせたプランはもちろんのこと 動線 光の入り方 風の流れ
キッチンや浴室などなど 住まう方の希望を最大限に生かした建物は とっても個性的
なものばかり。
今回放映される建物は 古い物と 花が好きな施主が 好きなものに囲まれて暮らす
蔵をイメージした建物ですが 小社が建築した建物は全て個性的な自信作ばかりです。
人はそれぞれに 個性があって当たり前。その良いところをどれだけ建物に表現できるか。
建築屋の腕の見せどころですね。

その一端を どうぞご覧下さい!
  放送日  6月8日(月) 『有吉ゼミ』

[PR]
2015年 05月 27日 |

先日5/23(土)24(日)
平塚市真土の分譲地で開催されたイベントに
参加させていただきました。

お天気にも恵まれ、
スタンプラリーやワンワンサーカスなどもあり
とても賑やかでした。

15社のメーカーが集まる中、たくさんのお客様に
三心のコーナーへお立ち寄りいただきました。
誠にありがとうございました。

d0162700_16404468.jpg 

 


d0162700_17125861.jpg
[PR]