人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川県小田原市/家づくりパートナー・三心NEWS
sannsin.exblog.jp
ブログトップ
すいれんの花 (7)
2010年 07月 30日 |
我が家の庭のかたすみに すいれんの かめがあります。
いまは だれも住んでいない庭のすみで
すいれんと コウホネが 元気にしていました。
すいれんの花 (7)_d0162700_161578.jpg

長男が小学校2年のときに この地に引っ越してきました。
山あり 川ありと 豊かな自然に恵まれ とても素晴らしい処です。






以前は 全てが子供達中心の生活でしたから、家の間取りから 時間の使い方 
何もかもがそんな風でした。

あれから30年あまり、長男は就職とともに 都会に(笑)住み、
二男も、大学入学と同時に 家を出ていっちゃいました。
それ以来 夫婦二人と愛犬の静かな(?)暮らしです。
それでは! とばかりに 自分たちの時間を楽しんできました。

ライフスタイルって 変わるもんですねー。
それぞれの 年代によって生活のスタイルがあって
それに合わせて 家を増築したり、改修したりしているようです。

我が家も 今の生活に合った、何よりも 暮らしを楽しむ家にしたい!
これが コンセプトです。

大工さん達が 朝早くから お仕事に来て、トントン カンカン 大忙しです。
つぼみを付けてきた すいれんのかめには 金魚が三匹住んでいまが
≪外は この頃 やけに騒がしいぞー?≫ なんて話しているかもしれません。

屋根も葺けて 外かべもはられてきました。
かたちになってきた我が家が 眩しくみえます。